趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

ボッシュ刑事、法廷でも頑張る。。。

「ブラック・ハート(上)」(55/108)




約1ヶ月ぶりに読むマイクル・コナリー作品。
ボッシュシリーズとしては3作目。


時系列で言えば、1作目の前に起こった事件が今回のテーマ。
それが法廷と現場を織り交ぜながら展開する。
うーむ、良く出来ている。
なんて巧妙なストーリー構成なんでしょうかねえ。


まだ前半。
これからどんな結末が待っているのか、楽しみです。
もちろん、コナリーなんで、
ただの法廷サスペンスで終わる訳はないでしょう。。。




それにしても「法廷モノ」「弁護士モノ」は北米文学ならではの醍醐味。
このジャンルと言えば、やっぱジョン・グリシャムってことになるのでしょうか。
グリシャムで言えば、なんだろう、「路上の弁護士」とか。
予定調和なストーリーではありますが、僕は好きです。





はてな年間100冊読書クラブ
※妄想キャスティング
http://mixi.jp/view_community.pl?id=424676

ブラック・ハート〈上〉 (扶桑社ミステリー)

ブラック・ハート〈上〉 (扶桑社ミステリー)