趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

沢尻エリカ、、、

クローズド・ノート」(111/122)



、、、でしょ。
でも、よくよく考えたら、
雫井脩介作品なんですよね。


ネタバレは当然。
最初から、ネタバレを隠す必要も無く、
物語は、心地よい空間とともに進行していきます。
そして、巻末の著者の「告白」により、
全ては終結します。
ちょっと、予想外でもあり、
でも、凄く納得でもあり、
この、心優しき物語はクローズします。



ちょっと、反則技かな、、、とか思いましたが、
別に小説に、反則も正統もないはず。
もしかしたら、
あまり小説を読んだことの無い人にとっては、
コッチのラインの方が「正統」なのかもしれません。


それにしても、
万年筆ってアイテムを繰り出す雫井は巧すぎる。
うん、完璧。
文字を書くという仕事のプロですね。



で、エリカ様の、あのコメントですが、
ま、仕方ないのかな。
可愛いから、
見ていないけど、本作品の映画化での沢尻エリカは、
間違いなく可愛いと思うから、、、





はてな年間100冊読書クラブ(2006-2007.133/122)(2005-2006.128/108)
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

クローズド・ノート (角川文庫)

クローズド・ノート (角川文庫)