趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

カッコ良すぎるぞっ!

「転迷 隠蔽操作4」(97/144)
 
 
3.5
3
2
そして始まり
主人公の警察キャリア、竜崎
もうカッコ良すぎ
いや、まさかここまでカッコ良くなるなんて
6年前に想像できただろうか!?
 
懲罰人事から抜け出せず
まだ大森署の署長(といっても署長かよ!)に座に在る竜崎
今日も朝からハンコ押し……
といった所に事件発生!同時多発!!
 
殺人事件
ひき逃げ
放火魔
そこに関わるキーワードは
外務省職員、厚生省の「麻取」
それに加えて警視庁内でのいつもながらのテリトリー争いも当然追加
さらに今回は
娘の彼氏が飛行機で墜落!?までノってくる
  
どうする、竜崎
 
答えは簡単
原理原則に基づき
自分の責務を果たすのみ
 
ああああ、カッコ良い
これが出来る人になりたい
 
もちろんキャリア設定なんで
あらゆる処理能力が抜群というドリームはありますが
それでも、やっぱカッコ良い
夢です
仮面ライダーとか
大空翼とか
ジャック・スパロウとかと同列
生まれ変わったら竜崎になりたい
こういうのこそ
小説の醍醐味なのではないのでしょうか
 
とはいえ
基本はもちろん骨太な警察小説ですよ
駆け引きをしないという駆け引きが出来れば
無駄な力が入らずに
最大限の威力を発揮できるのですね
 
早く、次、文庫にならないかな〜
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから




   
はてな年間100冊読書クラブ
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)