趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

山にはパリピは居ない

「八月の六日間」(8/144)   

 

山と女性

羨ましい関係だ

女性編集者が

30、40、50代と

その時々の思いを持って山と向き合う

 

一人で登る

偶然出会った人の一時同行する

山で再開する

男ではちょっと違った展開になるだろう

人間関係が

濃くなったり、逆に希薄になったり

関係値の変遷が描かれるだろう

がしかし

女の場合、ちょっと違う

なぜか関係値がフラットなまま時間が過ぎていく

 

きっと

町とか仕事場とか、山では無い場所ならば

乱れるはずの何かが

山という場の力で

静かに抑えられていく

だから、女は山を目指すのだろう

 

やっぱ、僕は海は苦手だ

山派である

だって

間違いなく山にはパリピは居ない

海ももちろん良い

波を見て聞いているだけで

落ち着く

でも

それを乱す因子も多々いる

がしかし

山は、まだ、安全に心を落ち着かせていることができる

ああ

山、行きたい

 

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

 

(20151021-20161020.166/144)

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)