趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

好きです、素直に

「火花」(55/144)   

 

 

文庫になったので

やっと、読みました

いや、よく行く池尻の居酒屋が出てきて

嬉しかったです!

へぎそば、サイコーですから

 

って、ことは置いといて

読みました

超ベストセラーを

 

面白かったです

一歩間違えば「直木賞」だったかもしれませんが

やはり

これは芥川賞でしょう

 

もう、これだけ有名な作品なので

ネタバレでいきます

 

漫才師の先輩、後輩の話

先輩が豊胸手術をするというネタ

僕は好きです

先輩が豊胸手術に踏み切る時の気持ちを想像するだけで

かなり、心、打たれました

それまでの二人のやりとりとか

ど〜でも良くなっちゃった感じがして

実に爽快

 

これが

絵画や音楽の世界の話だと

豊胸は

ただの狂気でしかなく

もしサラリーマンやスポーツの世界の話だと

豊胸は

全く意味を持たない、なさないわけで

 

この世界だからこそ

ですね

 

次回作、期待していませんが

もしかしたら…があるかもしれません

きっと「酷評」だと思いますが

絶対に読みたいです

 

そう思わせる作家

なかなかいませんよね

 

 

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ

 

(20151021-20161020.166/144)

(20141021-20151020.165/144)

(20131021-20141020.164/144)

(20121021-20131020.161/144)

(20111021-20121020.166/144) 

(20101021-20111020.159/144)

(20091021-20101020.150/122)

(20081021-20091020.139/122)

(20071021-20081020.134/122)

(20061021-20071020.133/122)

(20051021-20061020.128/108)