趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

約二年前に…

「怪談実話コンテスト傑作選‐黒四」(71/144)  
  
 
本短編集は「幽」という怪談専門誌の実話怪談コンテストの
受賞作家8人の作品を集めたものです。
全て実話でなくてはいけないというレギュレーション。
フィクション禁止です。
なかなか面白い試みですね。
 
で、本作品、約二年前に六本木のバーで買いました。
正確に言うと、maneaterというパフォーマンスユニットのイベント?に行ったときに、
そのメンバーの一人がこの短編集に作品を寄せているということで購入しました。
宍戸レイといいます。
サインもらいましたからww
 
で、どれも5〜10ページ程度のエピソード。
ホラー小説とは違って「作り」がない前提で読むと、
なかなか不思議な気分に。
 
大して怖くなかったりするんだけど、
わざと怖くしていないという事実を踏まえて考えると、
思ったより、怖いかも。
 
でも、本当に実話なのかな〜
ちなみに僕は信じる派ですが。
 
 
※「もう一つの趣味は「ランニング」ですから

怪談実話コンテスト傑作選 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

怪談実話コンテスト傑作選 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

はてな年間100冊読書クラブ
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)