趣味は「読書」ですから

毎日、本が読めて、美味しいお酒が飲めて、走って、そして楽しい仕事が出来る。それが一番。何事もなく、今日も読書が出来ることに、本当に感謝です。

小馬鹿ですが

「高原のフーダニット」(25/144)  

 

 

うん、小馬鹿にしてる

でも、本格

これでいいの?

でも、完全に本格だから

有栖川はヤルね

 

特に一作目「オノコロ島ラプソディ」

あまりにも『酷い』トリックに

打ちのめされました

最初、読んだときは「ありえね~」と思うが

実は、あまりにも、完璧に構築されていて

ネタバレになるので

何も書きませんが

登場人物の背景の奥の奥の部分までがリンクする

ヤラれた

 

表題作も

地味だけど巧みですね

肩の力を抜いたミステリ

有栖川の本領発揮

でも、本作はミステリをたくさん読んでいる人向きだと思います

この小馬鹿を受け止めるための訓練

けっこうハードですよ

 

 

もう一つの趣味は「ランニング」ですから

はてな年間100冊読書クラブ
(20131021-20141020.164/144)
(20121021-20131020.161/144)
(20111021-20121020.166/144) 
(20101021-20111020.159/144)
(20091021-20101020.150/122)
(20081021-20091020.139/122)
(20071021-20081020.134/122)
(20061021-20071020.133/122)
(20051021-20061020.128/108)